2006年1月 4日

3周年!

このヒビノアワも今日で3周年です。
2003年1月4日。正月休みに、はじめてMovable Typeをインストールしました。その頃、やっと日本語化の情報がまとまってきた頃で、サイトの情報や雑誌の情報を元に苦労しつつインストールしたのを覚えてます。
それまでは、自分のサイトで日記を付けたりしていたんですけど、こんなに簡単に投稿ができて、アーカイブの作成までしてくれるというのが楽しくて、すっかりブログにはまりました。
おかげで、ブログを通じた友達もできたし、仕事にもいろいろと影響を与えてくれました。
とてもマイペースで、他のブロガーの方の数分の一のエントリ量ですが、これからも、のんびりと続けていきたいなーと思っています。
よろしければ、4年目もお付き合いください。

投稿者 CHEEBOW : 14:38 | [ HibiNoAwa ]

2005年4月 5日

検索エンジン経由で来られた方へ

検索エンジン経由で来られた方は、もしかして、自分の欲しい情報がない! と思われているかもしれません。
先月一杯で、旧ヒビノアワは閉鎖して、今は、旧ヒビノアワにアクセスがあると、こちらにリダイレクトされるようになっているのです。
で、この新しいヒビノアワは、コンテンツも0からのリニューアルなので、昔のエントリはここにはありません。

でも、ご安心を!
過去のエントリは、アーカイブしてあります。
よろしければ、こちらをご覧下さいませ。

ヒビノアワ(20030107-20050310)

でも、このアーカイブは、検索ができません。
なので、カテゴリから辿ってもらうと良いのではないかなーと思います。

というわけで、ま、良ければ、新しいエントリも見ていってくださいませ。

投稿者 CHEEBOW : 12:13 | [ HibiNoAwa ]

2005年3月31日

お引越し完了しました

ヒビノアワのお引越しが完了しました。
旧ヒビノアワ(http://df.st23.arena.ne.jp/chemt/)は、削除しました。
というわけで、ブックマークの変更、ブックマークの変更をお願いします!
……あと、RSSリーダとか。はてなアンテナとかも。

よろしくです。

投稿者 CHEEBOW : 17:38 | [ HibiNoAwa ]

2005年3月14日

リニューアルしました!

ヒビノアワ、リニューアルしました!
今までの、黒バックなイメージからは一転して、爽やかなイメージにしてみました。
やっぱ、いろいろと白バックの方が都合が良かったりもしますしねー。

というわけで、コンテンツも0からのスタートですが、一応、過去のコンテンツも残してあります。
過去のヒビノアワはサイドバーのアーカイブのヒビノアワ(20030107-20050310)から見ることが出来ます。

ブログを始めた時のあのわくわくするような新鮮な気持ちをもう一度思い出して、ぼちぼちやっていこうかと思っています。

これからも、よろしくお願いしますー。

投稿者 CHEEBOW : 16:35 | [ HibiNoAwa ]

2005年3月 1日

CHEEBOWについて

CHEEBOWについて

このブログを書いている人です。
本職はコンピュータのプログラマで、WindowsやPalmなんかのプログラム開発をしています。でも、最近はWEB系のお仕事が多くなってきました。
その他にも、書籍や、雑誌の記事を書いたりもします。今まで書いたものは、執筆履歴でご覧下さい。
最近では、時々イラストを描いたりもします。
エムロジック株式会社の取締役なんてのもやってます。<偉そうです

趣味は、作曲、小説書き、マンガ描き。
猫と少女漫画が大好きです。
基本的に、なにかを作っているのが大好きで、時々ガンプラも作ります。

あ、ちなみにCHEEBOWと書いて、「ちーぼー」と読みます。

e-mail : cheebow[あっとまーく]gmail.com
MSNメッセンジャー : kotaroms[あっとまーく]hotmail.com
Skype : cheebow

*[あっとまーく]は半角の@に置き換えてください

投稿者 CHEEBOW : 00:00 | [ HibiNoAwa ]

このブログについて

ヒビノアワについて

ヒビノアワは、僕、CHEEBOWが2003年01月07日からやっている、いわゆるブログです。
その時々の興味のあることや、思いつき、感想なんかをつらつらと書いています。
プログラミング、音楽、小説などなど特にジャンルは決めずにやっています。

ほぼ、毎日更新の「CHEEBOWのしおり」では、はてなブックマークを利用して、その時々に興味のあるものをかなりリアルタイムに載せています。
これは、はてなブックマークと、自作のスクリプトの連携で自動更新を実現しています。

コメント・トラックバックについて

・記事に関係ないもの
・公序良俗に反するもの
・プライバシー情報の含まれるもの
・トラックバックに関しては言及リンクがないもの、明らかに宣伝目的と思われるもの
以上の条件に当てはまるものに関しては、削除させていただく場合があります。

投稿者 CHEEBOW : 00:00 | [ ABOUT, HibiNoAwa, Myself ]