« CHEEBOWのしおり(2005-06-17) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-06-18) »

2005年6月18日

トイカメラ!

先日、吉祥寺に遊びに行った時にたまたま入ったヴィレッジヴァンガードで、トイカメラを見た。
いや、それまでにも何度か見ているはずなんだけど、今回はそのトイカメラコーナーがびびびっと目に飛び込んできた。
この世で一番肝心なのは素敵なタイミング。
ということで、そこにあったサンプルの写真を眺めてみた。
んで、ひとめぼれ。

実は、写真っていうか、カメラってものにそんなに興味がない。
焦点とか、レンズとか、カメラのメカっぽいところは全然分からないし、使えるのはなんもしないで写せるデジカメくらい。
でも、そんな僕に、こんな写真を撮ってみたいと思わせてくれた。

その、ピンボケのような、にじんだような、でも、すごくやさしくノスタルジックな写真の数々。
どんな感じかっていうのは、こちらのサイトで見られるかも。

::: LOMOで行こう!:::

……ね。良くない?

今まで、そういうものの存在は知っていたけど、それまで興味がなかった。
なので、その分反動は大きく、急激に興味を持ってしまった。
ここ数日のCHEEBOWのしおりを見てもらうと、それが良く分かると思うんだけども。

で、今いろいろ調査中なのです。
なにしろ、カメラなんて今まで目に入ってなかったもんで、見るもの読むものすべてが新しい。
こういう状況は楽しいんだけど、なにしろ情報量が多くて、まず、何からはじめるべきなのよ? どれを最初に買うのがベターなのよ?
というところで、悩んでいるわけです。

某所で、いろいろ聞いてみると、みんな思い入れが強くて、詳しいので、いろいろ教えてくれて、ますます目移り。(笑)

来週いっぱいくらいしばらく悩んでみたいと思います。
アドバイスお待ちしてますー。

あと、このサイトも非常に参考になってます。

トイカメラ。

投稿者 CHEEBOW : 2005年6月18日 17:07 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Camera ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG