« CHEEBOWのしおり(2005-07-27) | メイン | ウタカタノヒビ第一回配信始まりました »

2005年7月28日

Loveカメラ

Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る

宝島社 (2005/07)
売り上げランキング: 477
おすすめ度の平均: 4
4 女性向け。

こんなムックを買ってみました。
カメラの技術的なことには興味がない僕にとって、写真を楽しむための本ってのはとても貴重です。

カメラ日和

この雑誌とかも。

正直写真なんて、デジカメで撮って、あとでレタッチしちゃえばいいと思っていたんです。
結局、素材よりも、後の加工の方が大切、って。
でも、これは、もしかすると年をとったってことなのかもしれないけど、素材の大切さってのが分かるようになってきました。
どんなに技術力が長けていても、どれだけ道具にお金をかけても、それだけじゃだめなんだなーって。
もっと、アナログななにかが重要、そう思えるようになっていた時期だからこそ、なおさら、撮ったままの写真に興味が出てきたのかもしれない。

そんな時に、トイカメラに出会い、僕は今それに夢中です。

もっと、楽しく、気楽に。
そんな僕のカメラとの付き合いの中で、このムックは僕の心にストレートに届きました。

ほんと、楽しい。
写真ってこんなに楽しいもんだっただなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2005年7月28日 23:02 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Camera ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG