« CHEEBOWのしおり(2005-11-22) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-11-23) »

2005年11月23日

アキバツアー

そんな中、一度は秋葉原に行ってはみたいけど、どこに行けば【今の秋葉原】を 体験できるのか?そんなアキバ初心者が急増中というのも現実問題。 【メイド喫茶】や【フィギュアショップ】、【アニメショップ】を覗いてみたいけど、 一人で入るのは・・・。かといって友達を誘うのも・・・。

そんな方々にお薦めなのが「アキバ初心者救済ツアー」です。


こんなの発見!
アキバでツアーと言ったら、外人の方とかがツアーで来てるのを良く見ますが、これはそういうのとは違うみたい。
もう少し、ヲタクよりなのかな。
しかしなぁ、「フィギュアショップ」「アニメショップ」なんてところは、一人で行って楽しむもんじゃないのかなぁ、と思ったり。
そこまでして、「オタク体験」したいもんなのかなー。
オタクってあんまし群れて行動するもんじゃないって気がしているので、こういうツアーみたいなのとは相容れないような気がするんだけど。
でも、こういうツアーに行って、真性オタクになっていく人もいるのかもしれないねぇ。
ちょっと、不思議なツアーなのでした。
マジカルオタクツアーって言うか。

【アキバ三種の神器とは】 ・アキバカルチャーマップ(アキバカルチャーの名所を細かく紹介) ・アキバ初心者虎の巻(この虎の巻とMAPであなたもアキバ通!) ・アキバ初心者救済ツアーオリジナル紙袋 (これを持ってアキバを散策、あなたもこれで秋葉系に変身!)

そして、この三種の神器も不思議。
マップと虎の巻は、まあいいとしても、オリジナル紙袋ってどんなの?
アニメ絵の紙袋なのかなー。ちょっと見てみたい。

でも、こういうツアーがありなら、コミケツアーとかも需要ありそう。
あれなんかは、一人で行くより楽しそうだけど。
ま、大人数でぞろぞろ歩かれたら、迷惑って気もするけど。

オタク相手のビジネスも、いろんなのが出てきて面白いなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2005年11月23日 11:21 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Travel ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG