« CHEEBOWのしおり(2006-10-16) | メイン | 予約受付中! »

2006年10月17日

iBookの汚れが取れた!

妻からもらったiBook、とっても大事にしてたのに……。

パームレストが青い!

どうも、買ったジーンズがむちゃくちゃ色落ちするやつだったらしくて、椅子に座れば椅子を青く染め、靴を青く染め、シャツを青く染め。
で、その青は手にも付着し、付着した青は真っ白なiBookに付着!
最初は、なんか、パームレスとの部分が青くなってきたなぁ、と思ったんだけど、まさか、ジーンズの色が移ってるなんて思わず。で、しかも、このジーンズ何度洗っても色落ちする。なので、このジーンズをはいているときにiBookを触ると、青がどんどん付着。インディゴiBookへの道まっしぐら。
さすがに気になるので、拭いたり、洗剤を薄めたやつでこすったりもしたけど、全然奇麗にならない。
諦めかけていたのですが……。
ちょっと思いついて、ある方法を試してみました。

消しゴムかけー(ドラえもん風に)

結構消しゴムって使えるんですよ。
瓶から、ラベルをはがした後のべたつく糊も消しゴムでごしごしすると奇麗に落ちちゃうし。
あまり期待はせずに試してみると!
うは!
奇麗になった! 青が取れた!
白い白い!

もう、落ちないんじゃないかと思っていたパームレストの汚れが奇麗に取れましたよ。

iBookは結構汚れやすいと評判ですが、汚れても消しゴムかけたら大丈夫なんじゃないかな。
とりあえず、汚れに悩んでいる人はレッツ消しゴムかけ!
消しゴムは、あまり消しかすのでないものの方が良いかもです。結構量を消費するので注意。

同人誌で培った消しゴムかけの技が、まさかこんなところで役立とうとは!

というわけで、ぜひお試しあれ。

投稿者 CHEEBOW : 2006年10月17日 19:02 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mac ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG