« 初音ミクを描いてみた | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-10-19) »

2007年10月14日

ニコニコ動画デビューしました

以前「初音ミクにBubble of Everydayの「トオイソラ」を歌わせてみた」で歌わせたものを調整して作り直したものと、「初音ミクを描いてみた」で描いた初音ミクイラストをあわせて動画にしてみました。
で、ニコニコ動画デビューですよ!

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクに自分のユニットの曲を歌わせてみた

動画は、画面ごとに作っておいた画像をWindowsムービーメーカーに貼付けて、それを「Windowsムービーメーカーで作ったファイルを綺麗にニコニコ動画でUPする方法 - 酔拳の王 だんげの方」にある方法でエンコードしました。
この方法だと結構奇麗にエンコードできるみたいです。

ほんとは、歌詞とかも入れてみたかったんだけど、ムービーメーカーでの歌詞の入れ方がよくわかんなかったので、そのままにしちゃいました。
でも、歌詞職人の人がコメントでつけてくれてて、超感激でした。

初音ミク HATSUNE  MIKU
初音ミク HATSUNE MIKU
posted with amazlet on 07.10.14
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは楽器
5 アニメ化希望!ニコニコ動画で大人気!瀬戸の花嫁も観てね!
5 20年待ちました

Youtubeにも公開してみました。

投稿者 CHEEBOW : 2007年10月14日 16:57 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ WORKS ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG