« Twit Ver3.35公開しました | メイン | 「初音ミク ベスト」が出るみたい »

2009年7月 6日

iPhone 3G Sにした

昨年の11月にiPhone 3Gを手に入れて、ずーっと便利に使っていたのです。
不満はないし、持っていることが楽しくて、いつもなにかしら触っている感じ。
あいぽんかわいいよあいぽん。
こんなに、所有することが楽しいデバイスには久々に出会った!


と、思っていたのです。
iPhone 3G Sに触れるまでは......。

先日、我が家で友人を招いてホームパーティをしたんですが、ゲストのうちの二人がついこの間iPhoneユーザになったばかりで、3G Sを見せてくれたわけです。
前から、「iPhone 3Gユーザが3G Sを触ると(その速さに衝撃を受けて)死ぬ」といわれていたので、どきどきしながら触ってみました。

......死にました。

とにかく速い。
2台並べて同じ操作をするとその差歴然。
2倍速い、は伊達じゃないです。

その日から、今まであんなに愛して大切にしてきた3Gが色あせて見えてきて......。

そんなわけで、先週末、思い切ってソフトバンクショップに行ってみました。
「3Gを3GSに変更するとなんぼ?」と、小西真奈美を丸顔にした感じの店員さんに聞いてみると、とりあえず、今の3Gの割賦の分がプラスになるとの答え。
ま、そりゃそうだ。
一括で払うと残金は6万を越えてしまって、かなり大きい金額なんだけど、これを月々にすれば3360円。
通信費が月に3360円もあがるってのはしんどいなぁ、とも思ったのです。
でも、こう考えてみよう!

毎日缶ジュース一本分の値段で、3G Sの速さが手に入るとしたら?

缶ジュース算にするといきなりお手ごろな感じになります。

もしくは、毎日800円のランチを700円に抑えてみる、とか。
これなら、なんとかなりそう!

というわけで、店頭で即効機種変更。

自宅に帰って、3Gをバックアップして、3G Sに復元。
すごい簡単!(ま、メールサーバとかWiFiのパスワードとかは入力しなおしになったけど......。)
あっという間に以前の環境が手の中に!

で、いろいろ遊んでみましたよ。

......速い。
とにかく速い。
これが、120%スピードアップとかならそんなに体感は変わらないかもだけど、なにしろ、2倍、200%ですからね!
アプリの起動は速いし、mixiブラウザのパース処理も速いし、TwitterFonの動作も速い。
ホーム画面のフリックもまったくもたつかない!
ほんと快適。
速いということが、こんなに素敵なことだったなんて!

あと、欲しかった電子コンパスで地図ぐるぐる回るし!

この快適さが、毎日缶ジュース一本分の出費と引き換えなら、むしろ、僕は得をしている!!
そう思えるほど。

ほんと、3G Sすごいよ。

投稿者 CHEEBOW : 2009年7月 6日 15:03 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG