« 「BPM for android」公開しました! | メイン | au版iPhone4Sを使い始めました »

2011年10月24日

ついかっとなってau版iPhone4S予約した

iPhone4からiPhone4Sに買い替えたいなーと思いながら、なかなか思い切れなかったのは、auに乗り換えるべきか、そのままsoftbankにしておくべきか悩ましかったからです。
僕の周りでは、softbankの方がいい! という人も多くて、やっぱ、SB? と。
でも、ネットを見てみると、auに変えたらすごく快適になったという声も。
スピードテストでも、auの方が早い、SBの方が早いとどちらとも言えず。
そうやって、ずっと悩んでいたわけです。

しかし、週末、妻の人(auのスマホ使用)とでかける先々で、僕のiPhone4がアンテナ2本とか圏外とかになっている場所で、常にアンテナフル立ち。ネットを見ようとしても、遅くてググれもしねーよカス! と憤る僕の横で、すらりとスマートにネットを見ている妻の人。ぐぬぬ。

au版iPhoneではiMeessage使えないのも知ってる。
ダウンロードが通話でぶちぎられちゃうのも知ってる。
SB版のW-CDMAがいい感じってのも聞いた。
旧800MHz帯が使えないと、auの快適さが失われるんじゃないって声も聞いた。

分かってる。
このまま、SBにしていた方がいいのかもしれない。

でもね、iMeessageやFaceTime以前にネットにつながらなきゃパケットも送信できないし、通話でブチ切れるダウンロードのリクエストもすることができない。
SBが早い、auが早い、っいう速度比較の前にネットにつながらないんじゃ、なんもなんない。

つい、かっとなった。
気が付くと、auショップでiPhone4S 64GB 黒を予約してました。

これが吉と出るか凶と出るか。

でも、少なくとも、家でもきちんとアンテナがたって通話できるようにはなるんじゃないかと思うんだ......。

投稿者 CHEEBOW : 2011年10月24日 13:50 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG