« あけましておめでとうございます! | メイン | CHEEBOW楽曲を集めたアルバムが発売決定!! »

2014年1月20日

デザイナさんのためのiOSアプリ開発の先生やってます

生放送授業を無料で受講できるschoo(スクー)で、iOSアプリ開発の先生やっています。

この授業では、プログラミング経験はないけどiOSアプリ開発には興味がある!というデザイナーさん、ディレクターさんに向けて、「iOSアプリ開発って実際にどういうことをしているの?」ということを分かりやすく説明していきます。
プログラマーが何をしているのかが分かれば、デザイナーやディレクターとのやり取りも今よりもっとスムーズになるはず。アプリ開発ができるようになるには本授業だけでは足りないですが、プログラマーの「キモチ」を理解できるようになります。

と言う感じで、難しいことはなしで、プログラマがどんなことをしているのか、そして、iOSアプリ開発ってちょっと楽しそう! って思ってもらえる授業になっております。

今週木曜日は

プログラミングはじめの一歩

があります。
来週は最終回で

iOSアプリの画面デザイン・遷移を驚くほど簡単にするStoryboardの使い方

をやります。

過去2回の授業も録画したものが観られるみたいです。

デザイナーでも安心!はじめてのiOSアプリ開発
デザイナーのためのXcode入門

ぜひ、授業に参加してみてください。

投稿者 CHEEBOW : 2014年1月20日 10:02 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG