2003年01月14日

オススメソフト

Fruityloops は内蔵のシンセやサンプラーを使用して楽曲やループを作成するソフトウェアです。ステップシーケンサーでループを作成し、プレイリストでループする回数を指定するだけで簡単に曲が作れます。テキストを入力するとその言葉を音源として使用できるスピーチシンセをはじめ、多数の音源を標準搭載。外部音源を用意しなくてもすぐに始められます。作成したフレーズをACID対応ループとして書き出す事ができるので、ループ作成ソフトとしても最適。さらに Fruityloops 自身がVSTi として動作可能なので、既にシーケンサーをお使いの方はたくさんの音源を搭載したソフトシンセとしても利用できます。
DTMはじめてみたい人にオススメしたいソフトです。 このソフトとパソコンがあれば、今すぐにDTMが楽しめます。外部音源は必要なし。 ボタンをプチプチ押すだけでリズムが作れます。かなり楽しいです。 歌ものをこれで作るのはかなり大変だけど、インストならかなりいけます。 パッケージ版だと19,800円だけど、シェアウェア版ならグレードに合わせて$49(Pro)、$99(FULL)から選べます。 試用も出来るので、ぜひ遊んでみることをオススメします。

Posted by CHEEBOW at 2003年01月14日 21:41
コメント

あ、いーなーこれ。
と言ってやらないに3,000点。

Posted by: 太鉄 on 2003年01月14日 22:13

とりあえずダウンロードして試してみたら?
結構楽しめるよー。

Posted by: CHEEBOW on 2003年01月14日 22:53
この記事へコメントする