2003年02月25日

面白いかも

数字と絵文字が書かれた表を元に、選択した数字をルールに従って計算、一緒に書かれている絵文字を念ずると、あらふしぎ。水晶にその絵文字が浮かび上がってきます。 これかなりおもしろいかも。
これ、結構面白いです。 僕こういうの大好きなんだよなぁ。

ちなみに、遊び方。
・数字を一つ選びます。
・その数字から、その数字の十の桁と一の桁を足したものを引きます。(つまり、45なら45-(4+5)=36ってこと)
・こうして出てきた数字の記号を心に思い描くのです!(さっきの例なら36のところの記号ね)
・で、強く念じつつ、水晶をクリック!
・すると不思議なことにその絵が表示されるではないですか!

お試しあれ。

#一応ネタばれはしません。自分で考えてみよー。

Posted by CHEEBOW at 2003年02月25日 19:46 | TrackBack
コメント

どうやっているかという仕組みそのものよりも、
デジタルでこうやって"不思議"だと思えること、それ自体に楽しさを感じました。
久しぶりに
「面白いなー」
「もう一度やってみよう」
「これってどうなってるのかなー」
っていう子供のようなわくわく感を味わいました。

何はともあれ、おもしろいよね。楽しいこと大好き。

リンクありがとうございます。(^^)

Posted by: mica on 2003年03月01日 23:07

ですねー。
こういうトリッキーなの楽しいですよね。
いいもの紹介してもらいました。ありがとう。
これからもよろしくです。

Posted by: CHEEBOW on 2003年03月05日 12:01
この記事へコメントする