2003年04月01日

本が出ます!

やっと、お知らせできるようになりました!
今月末に本が出ます。初めての主著です!

「フリーウェア作家になろう!」
関根元和著
表紙、本文イラスト 小椋千里
毎日コミュニケーションズ刊
2003年4月末発行予定
予価2000円
208ページ/1色刷り

フリーウェア作家になるための知識についての読み物中心の本で、アイデアの見つけ方、広げ方から、開発においての注意点、公開の方法、ドキュメントやアイコン作成、ユーザサポート、トラブル対策などプログラミング以外の作業におけるノウハウなどが中心になります。

その他、著名フリーウェア作家のインタビューや、おまけ文章など盛りだくさん。

現在、最終校正中です。
結構面白い本になっていると自負しています。

つぶやくプログラマとか、CHEEBOWのPalmよもやま話とか読んでくださっていた方は、ぜひ!
もう、200ページつぶやきっぱなし!(笑)

また詳しいことが分かったら報告します。

#エイプリールフールじゃありません。(笑) ほんとに出ます。

Posted by CHEEBOW at 2003年04月01日 22:19 | TrackBack
コメント

おめでと〜>CHEEBOWさん

イラストは小椋千里さんですか〜(^^)

Posted by: つばめ on 2003年04月01日 23:00

ありがとー>つばめ
イラストは、そう、小椋千里です。(笑)

Posted by: CHEEBOW on 2003年04月01日 23:22

おめでとうございますー。
#ってか、ご無沙汰してます。(^^;

「仕事でスクリーントーンが必要」云々って、そういうことだったんですねぇ…。

Posted by: Robby on 2003年04月02日 06:39

ありがとー>Robby
そういうことだったんです。(笑)

Posted by: CHEEBOW on 2003年04月02日 11:48

買うっ!買いますっ!

イラストも楽しみなり♪

Posted by: あゆ on 2003年04月02日 22:49

ありがとー。うれしいー。
みんなにも広めてね。
一冊買ったら、5人に紹介してください。……なんちて(笑)

Posted by: CHEEBOW on 2003年04月02日 22:53
この記事へコメントする