2003年04月19日

芝桜を見に行く

shibazakura01.jpg

shibazakura02.jpg

秩父まで電車に乗って、芝桜を見に行って来ました。
久しぶりのプチ旅行、楽しかったー。

---追記あり---

特急で西武秩父まで行って、そこから、てくてくと歩きます。
急な坂道というか山道もあり、想像以上にヘビーです。
で、歩くこと15分ほど。
斜面に広がる赤、ピンク、白の色鮮やかな芝桜が、美しい。
ちょうど、芝桜祭りなんてのもやっていて、なかなかの混み具合でした。

ただ、そんなに時間をかけて見るものではないので、早々に下山。(笑)

駅につくと、またまたすごい人。狭いホームに溢れ返るほどの人々。
電車乗れるんだろうか、と不安になったけど、なんとか乗車できました。
ただ、降りる人を掻き分けながら到着してきた電車に乗り込むおばさん、席取りするおばさん、そうでなくても混みあった車内を友人の名を呼びながら人を掻き分けるおばさん、まったく非常識な彼女たちにプチ切れ。
今の世の中を駄目にしてるのは、若者じゃないね。
彼女や、おっさんたちだよ。まったく。
ルールも何もあったもんじゃない。
電車に乗るのは、降りる人が終わってからって習わなかったか?
あんたらがそうだから、子供もおかしくなるのよ。

と、かなりむかつきながら、帰ったのでした。(笑)
ま、いいけどさ、僕は絶対におばさんにはならないから。

Posted by CHEEBOW at 2003年04月19日 18:47 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする