2003年07月02日

本を大切に!

カメラ付き携帯の普及で、書店で立ち読みした雑誌や本のページを撮影、本を買わずに情報だけを手に入れる客のマナー違反が横行している。

これって、マナーって言うより犯罪だよね。
同様に、本屋でメモ取るのだって、犯罪だと思う。
情報は、タダじゃないんです。

で、本屋でのマナーといえば、よくいますよね。平積みの本の上に荷物置いて立ち読みしている人。
これは、許せない。
あと、店の本を丁寧に扱わない人(これは本屋に限らず)。店の商品は買うまでは店のものなんだから、手荒に扱うんじゃありません!

で、この間遭遇したんだけど、高いところの本を取るために、平積みの本の上に靴下で乗っている人を見た。
信じがたい。
そういう人は、本屋出入り禁止!
立ち去りなさい。

僕は、人並み外れて本を愛しているので、本をぞんざいに扱う人を見ると殺意すら覚えます。

Posted by CHEEBOW at 2003年07月02日 14:22 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする