2003年10月08日

CPUを創ろう!

コンピューターの中核であるCPUという名のブラックボックス。その動作の「超」基本原理から設計までを4bitCPUを例に解説。アキバで手に入る部品だけで実際の制作も可能!実際に作らない人も読み物としてもタメになること請け合いです。

常々、いわゆる自作パソコンってのは自作じゃないよなーと思っていたのですが(じゃあ、なんていうのかって言うと「組み立て」?)これは、ある意味究極。
電子回路のキホンから4bitCPUを作るまでを丁寧に解説しています。

CPU.jpg

でも、表紙はこれ。(笑)
かなり買うのに勇気がいるでしょう。

この本、僕もちょっとだけ関わったので、無事に発売されて嬉しいです。
しかも、かなり売れ行きも良いみたい。

Posted by CHEEBOW at 2003年10月08日 10:44 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする