2003年12月23日

ライブ! ライブ! ライブ!

立て続けに2つほどライブに行きました。

小島真由美のライブは、12月17日に新宿リキッドルームにて。
ビルの7階にあるライブハウスで、しかも、それを階段で昇り降りさせられちゃったもんだから、ライブよりも、それでくたくたに……。
ライブは、トークと演奏のギャップを堪能。唄う小動物ぶりに、少しだけ恋をした。
バックのミュージシャンの巧さにうなる。

倉橋ヨエコのライブは、12月21日に下北沢440にて「古城系倉橋ヨエコナイト」と題して行われた。
椅子にお座りしてのしっとりライブ。
最初は、古城康行のバンド。演奏自体はそれほど嫌いではなかったのだけど、MCがとても僕の苦手なタイプで、おもいっきしヒク。ちょっと逃げたくなった……。
でも、それに耐えると、倉橋ヨエコ登場!
待ってました!
激しくかき鳴らされるピアノ! なぜそれを弾きながら、歌えるのだ!
どこか遠くを見つめるようなその目線が、かなり危険な味わい。
すでに、ヨエコワールドに!
でも、合間のMCでのあまりにも曲とはかけ離れたフツーの女の子的トークに、おじさん腰砕け。素敵っス。
そして、お茶ののみっぷりに、驚愕。曲の合間にペットボトルのお茶をラッパのみ。ライブ中に2本を飲み干すというハイペース。
恐るべし。

Posted by CHEEBOW at 2003年12月23日 17:49 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする