2004年02月19日

capsule

最近capsuleにハマっている。
このユニット、割とpizzicato fiveと比較して語られることも多いし、そのビジュアルもあり、「ピチカート2つはいらんだろ」とか勝手に思い込んでいて、聞かずにいたのでした。
でも、先日衝動的にCD購入。
phony phonic」と「CUTIE CINEMA REPLAY」。
いいすよ。まじ、いいす。
phony phonic」はオリジナルアルバムで、確かにピチカートぽいのだけど、それよりもっとデジタルよりで、エレキでポップ。ミックスもとっても好み。
CUTIE CINEMA REPLAY」はゲストボーカルを呼んでのアルバムで、大好きなEeLが参加してマス。中でも「プラスチックガール / feat. EeL」は最高にお気に入り。もう、聴きまくり。僕が持つEeLの良いところを最大限に生かした楽曲だと思う。途中に入るコラージュ的な遊びも楽しくて、最高な一曲。
まだ、いくつかアルバムやマキシがあるみたいなので、少しづつ聴いていきたいと思っているところ。

Posted by CHEEBOW at 2004年02月19日 17:06 | TrackBack
コメント

私もcupsule好きでよく聴いてます。
個人的に「東京喫茶」と「さくら」がオキニですが、今月発売したレトロメモリーもなかなかよくてオススメです!(CMの曲にもなってますね)
聴いてなかったら聴いてみてください。

Posted by: BARISTA on 2004年02月19日 17:16

cupsuleは、ファーストアルバムとそれ以降
(正確に言うと、「東京喫茶」以降)で作風が大きく変わっているのですが、
私はファーストアルバム「ハイカラガール」が一番の好み。
「phony phonic」や「CUTIE CINEMA REPLAY」から入っていると、そのギャップに驚かれるのではないかと思います。

Posted by: K's on 2004年03月02日 23:29

その後「ハイカラガール」入手しました。
なんか、ほんと雰囲気違いますねー。
びっくり。
僕的には、「CUTIE CINEMA REPLAY」が一番好みでした。
今後、どういう変化していくのかも楽しみですー。

Posted by: CHEEBOW on 2004年03月14日 12:48
この記事へコメントする