2004年04月10日

メイド喫茶初体験

というわけで、行ってきました。メイド喫茶!
今回行ったのはメイリッシュ
なんだか、入るのが躊躇われるような店構え……。
でも、入りましたよ、勇気を出して!

ま、緊張した割には普通の喫茶店でした。
というか、学園祭の喫茶店って感じ?
良くも悪くも、手作り感に溢れてました。
今回は「入学式DAYS」とやらで、コスチュームは制服もどき。

で、友人らとビールで乾杯。

あんまりに、普通の喫茶店だったので拍子抜け。
ほら、メイド喫茶って言うから、例えば……

「かしこまりましたにゃ☆」みたいに喋ったり……。
トレイ持ったまま派手にこけてみたり……。
ウェイトレスのショーがあったり……。

そんなのを微妙に期待してたりしたんですが……。
そんなのはありませんでした。

ま、でも、そこそこ面白くはありました。
今度は別のお店に挑戦するかな。

というわけで、初めてのメイド喫茶、なのでした。

Posted by CHEEBOW at 2004年04月10日 00:01 | TrackBack
コメント

行ったのですね!抜け駆けだ・・・。(笑)

Posted by: Ayumit on 2004年04月10日 00:39

ね・・・ネコ耳さんとかはいなかったのですか!?<もう正気を失っています

Posted by: SHU on 2004年04月10日 01:05

CHEEBOWさん、お久しぶりでございます。

おお〜メイリッシュ行ったんですねぃ。
でも、名古屋のメイド喫茶「M's Melody」は
メイリッシュより面積は小さいけど、
中身が濃いかも・・・

なぜなら、従業員のご挨拶が
「いらっしゃいませ」→「お帰りなさいませご主人様」
「ありがとうございました」→「行っていらっしゃいませご主人様」

だもんですから。
名古屋へ行くときは是非、挑戦してみて下さい。
では〜。

M's Melody
http://www.ms-melody.com/

Posted by: もへじ on 2004年04月10日 16:39

>Ayumit
あ、ごめんー。
でも、例の店じゃないよ。あれは、今度改めていこう。
って、いつ行く?<具体的な計画(笑)

>SHU
いなかったねぇ。
今回は、入学式DAYSですから……<って、なに?^^;

>もへじ
おひさですー。
そそそ!
そんな感じの挨拶を期待してたんですよねー。
名古屋恐るべし!
いつか、挑戦してみます!(笑)

Posted by: CHEEBOW on 2004年04月10日 17:54

>CHEEBOWさん
>「かしこまりましたにゃ☆」みたいに喋ったり……。
>トレイ持ったまま派手にこけてみたり……。
>ウェイトレスのショーがあったり……。

逝^H 行った方の話によると、「トレイ持ったまま派手にこけて」いた
メイドさんは、Anise seed にいたそーです。
Anise seed : http://www.anise.tv/

>SHUさん
ねこみみメイドさんは、Cos-Chaにいましたよ。2匹ほど。
Cos-Cha : http://www.cos-cha.com/

>関係者各位(←誰?)
「おかえりなさいませ、ご主人様。」「いってらっしゃいませ、ご主人様。」
は、横浜・関内にある「あるふぁいん」とゆーメイド・カフェでもやっているよーです。
かふぇ・あるふぁいん:http://www.f2.dion.ne.jp/~reaya/alphaine/


みんな、メイドさんが好きなのですねぃ。

Posted by: 酉野 on 2004年04月14日 20:51

>酉野
なぜに、そんなに詳しいのですか……。
恐るべし!
秋葉原にいらっしゃることがあったら、ぜひ案内してください。(笑)

Posted by: CHEEBOW on 2004年04月21日 17:09
この記事へコメントする