2004年08月04日

いきなり!

ソースネクストの「いきなりブログ」は、人気ブログ・サービスであるニフティの「ココログ」で簡単にブログページを公開できるお得なパッケージです。オリジナルテンプレートが付くうえ、初めて会員になる方なら3,000円(税抜)の使用料が無料になる特典付きです。

へー。こういうのも面白いなぁ。
オンラインサービスをちゃきちゃき使える人にとっては、まったく不要というか、お金を出して買うかぁ、って人もいるんだろうけど、でも、まだまだ、そうでない人って多いと思うんです。
blogも流行なので、雑誌とかにも特集されているし、ムックも出たりしてますが、それでもまだまだ敷居が高いと感じる人は少なくない。
でも、これなら、買ってきてすぐに始められそう。
うちのパパンだって、出来そうだぞ。

こういうソフトがパッケージとして発売されるようになると、blogはただの流行ではなく定着してきたのかなぁ、と思ったりもします。

Posted by CHEEBOW at 2004年08月04日 12:40 | TrackBack
コメント

このブログ・サービス・パッケージと、簡単解説のムック的な本を合体させると、最強な感じが致しますね。

あと、Cheebow さんや weblog 神平田君による簡単解説 DVD を映像特典としてつける、とか。

まだまだマーケティング上ではやるべきこと、たくさんありそうですね。

Posted by: minami on 2004年08月04日 14:13
この記事へコメントする