2004年11月15日

プラモつくろう!

男の子なら誰もが作ったことのあるプラモデル。そのプラモデルの世界が、今とても熱い!既存のプラモデルを美しく作ることはもちろん、そのプロポーションや、発売されていない周辺の部品・武器などにこだわり、自前で制作していくことはその世界では既に当然となりつつあり、専門誌では「プロモデラー」と呼ばれるその道のプロたちの連載が大人気だ。
この番組は、芸術の高みまで達しているプロモデラーたちのテクニックをフィーチャーし、活字や写真だけでは表現しきれないプロモデラーたちのテクニックを映像ならではの表現で蘇らせる。プラモデルを、より美しく完成させるためにプロモデラーたちがいとわない作業の細部を、時間軸に沿って綿密に取材・紹介していく。

この番組が、今マイブーム。
#1から#10の総集編を舐めるように観てます。
いやぁ、もう、熱いよ。燃えるよ!
思わず、プラモ作り再開しちゃいました。
プロの技術はやっぱすごい!

Posted by CHEEBOW at 2004年11月15日 11:34 | TrackBack
コメント

ヒトコト。プラモといえば「プラモ狂四郎」。ハンダで作るヒートロッドはグフの定番でした。

Posted by: NOR on 2004年11月15日 16:13
この記事へコメントする