« エントリ投稿時のTips | メイン | 俺Amazonショップ »

2006年4月13日

インストールしよう(チカッパ!編) Ver3.2-ja対応版 - SQLiteバージョン[ インストール ]

ロリポップのお兄さんにあたる(のか?)チカッパ!レンタルサーバーがサービス開始しました。
容量500MBで、月々525円とリーズナブル。ロリポップの使いやすさ、親しみやすさはそのままです。
さっそく、MovableTypeをインストールしてみましたが、非常に快調に動いているようです。
というわけで、インストールマニュアル作ってみました!

チカッパ!限定新規インストール専用のインストールドキュメントを作成しました。


ドキュメント

MovableType Ver3.2-jaに対応した、インストールマニュアルです。

インストールに失敗する人のほとんどが、ドキュメントの手順をどこか省いてしまっているケースが多いのです。
必ず、ドキュメント通りにインストールを進めるようにしてください。

それと、インストールに失敗した場合は、諦めてもう一度インストールをやり直すのが結局は一番手っ取り早い場合もあります。

というわけで、がんばってみてください!

……とか言って、ドキュメントの内容はロリポップとほとんど同じなんですけどね^^;


MovableTypeするならおすすめです!

投稿者 CHEEBOW : 2006年4月13日 10:52