« Bloglinesに繋がらず | メイン | MSXミュージック »

2005年4月17日

[読]生首に聞いてみろ

生首に聞いてみろ
生首に聞いてみろ
posted with amazlet at 05.04.17
法月 綸太郎
角川書店 (2004/09)
売り上げランキング: 18,198
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.56
4 動機と犯罪隠蔽工作に少し無理があるのでは?
4 久しぶりに法月作品を読みましたが
3 これがまさに謎解き本格ミステリー....。

このミステリーがすごい!2005年版」で第一位になったのが、本書。
端正な本格ミステリで、じっくりと楽しめる一冊。

伏線の張り方、それを収斂させる論理の手際の良さ。
とっても楽しめた。
それより、なにより法月の長編が読める、この喜び。

小説としては、中盤以降、ちょっと展開がたるんで、間延びしている感じはするけども、非常に丁寧な仕事をしているなーと思う、書きっぷり。

面白いミステリーを読みたいと思う人には、おすすめ。

#ここまでで、2004年中に読んだ小説のエントリは終わり。……もう、4月ですよ……。

投稿者 CHEEBOW : 2005年4月17日 15:06 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG