« CHEEBOWのしおり(2005-07-25) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-07-26) »

2005年7月26日

- speakslyly - section.1 【私が腹黒な理由。】

speakslyly-G01.gif

このエントリーは、フリートーク企画、speakslylyのエントリーです。
speakslylyについては、こちらを見てください。

さて、第三走者の僕は、もそ@今日の覚え書きさんからのバトンを引き継ぎました。
さぁ、走るぞ!
第一回のテーマは『私が腹黒な理由。』

……って、いきなり凄いテーマだなぁ、と。
でも、実際ほんとに腹黒な人は自分が「腹黒い」なんていったりはしないし、ましてやその理由なんて話したりはしないわけです。
つまり、ここでパラドックス!
腹黒であることを書かなければいけないこのエントリで、自分が腹黒であることを書けば書くほど、その腹黒さは失われていってしまうのです。
いかん。
これじゃ、このエントリを書けないじゃないか!

でもね。
ま、そういう話は抜きにしても、あんましこのネタで書けることってないんですよ。
腹黒くあるためには計算高かったりとか、ずるがしこかったりとか、悪巧みとか、陰謀とか非常に高度な能力が必要となりますわな。
しかし、普通に生活している僕にその能力があるとはどうしても思えない。
確かに、悪いことはします。ずるいこともします。
でも、それだけ。
腹黒いという言葉から想像される「黒さ」はそこにはないです。

あぁ、困ったぞ。
腹黒くないじゃん、僕。
昔から素直な方だったし、それで損したことも多いし、騙されやすいし、人にお金貸しても忘れちゃうし……。
こう、唇の片方だけを上げて「くっくっくっ」と、ワイン片手に笑ってみたい。
そんな、見るからに悪そうな感じで、腹黒さをアピールしてみたい。
でも、僕に出来るのは、黒糖焼酎片手にお笑い番組をみて「うはうは」笑うことくらい。駄目だ、腹黒くない!

というわけで、僕が腹黒い理由は見つからず、むしろ、積極的に腹黒くなっていきたい僕がいるわけです。
ううむ、お題がぜんぜんこなせてないぞっ!


……なんて、腹黒くなさをしつこくアピールする、これが僕の腹黒さだったりして。

お次は、陽子@PHAT∴LOVESICKさんです。

投稿者 CHEEBOW : 2005年7月26日 15:38 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ speakslyly ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG