« CHEEBOWのしおり(2005-07-04) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-07-05) »

2005年7月 5日

perfumeはあの頃のアイドルテイストで良い!

先日知った、capsuleの中田さんのプロデュースによるアイドルユニット、Perfume
さっそくCD購入してみました(と言っても、去年出たものを2枚ほど)。

ビタミンドロップ
ビタミンドロップ
posted with amazlet at 05.07.05
パフューム
インディペンデントレーベル (2004/09/08)
売り上げランキング: 9,275
おすすめ度の平均: 4.5
5 星は5つです
4 うーん、ちょっと…
モノクロームエフェクト
Perfume
インディペンデントレーベル (2004/03/17)
売り上げランキング: 8,571
おすすめ度の平均: 4.5
4 頑張れ~
5 これからブレイクするテクノポップ

まさに、王道のアイドルポップなわけですよ。これが。
それも、あれです。例えば、モー娘。とかのハロプロ系とかではなく、僕らの世代にとても懐かしく、そして甘く切ない、あのアイドル冬の時代のころ、小粒だけど僕らのハートを熱くさせた、「ああいう」感じ。
きっと、これOver 30な男子には非常にズキューンなのではないかと思われるのですよ。
特に、「モノクロームエフェクト」の3曲目「おいしいレシピ」なんて、いかにもシングルカットされていない、アルバムのみの収録曲なんだけど、ファンの間では名曲と認識されている、みたいな曲だし。
さらっと聞くと、いつもの中田さんの曲なんだけど、よくよく聞き込むと「あぁ」と思わされるような仕掛けがたくさんあります。

とりあえず、

Perfume

こちらのページから、CMバージョンとかを聞いてみると良いと思います。

僕は、あのアイドルヲタだった頃を思い出して、ちょっとすっぱい気持ちになってしまいました。

投稿者 CHEEBOW : 2005年7月 5日 12:23 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG