« CHEEBOWのしおり(2005-08-04) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-08-06) »

2005年8月 5日

iTMSで買ったもの

アップル - iTunes - Music Store

昨日から、iTMS日本版が始まりましたねー。うわーい。待ってました。
日本は、いろいろと問題があったようで、なかなか始まらなくてやきもきしましたが、ついに! ついに!
さっそく、曲を眺めてみると、かなり楽しいラインナップで、昨日はiTMSサーフィン(笑)でかなりの時間を費やしてしまいました。
特に、「歌謡曲」カテゴリが熱い!
今、話題沸騰中(というか、祭り?)のシゲル・マツザキ「愛のメモリー」はもちろんのこと、懐かしいアーティストやら、心のベストテン第一位だった曲が目白押し。かなり、ありえないラインナップです。
新譜は少なめだけど、正直新譜はCD屋で買えるじゃないですか。
むしろ、iTMSにはそういうCD屋では手に入りにくい曲こそ、真価を発揮すると思うのですよ。

そんな僕は、T-BOLANとA-JARIを買ってしまいました。
CD屋でもし見かけたとしても、まず買わないだろうに……。
なんか、試聴ができるのって大きいですよ。聞いて、「うわ、懐かしい!」ってなって、んで、ポチっとな。ですよ。なんか、シームレス。
iTMS……恐ろしい子……!

個人的には、SWAY(及び、その前身である「さそり座」)の曲が増えると嬉しいなぁ。
さそり座の曲が欲しいためだけに、

POPCONシングルコレクション80’s
オムニバス 芝田洋一 瀬尾一三 友井久美子 山本幸三郎 鈴木一平 大村雅朗 雅夢 三浦和人 青木望
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2005/03/23)
売り上げランキング: 14,574

このCD買うのは、どうかと思うのですよ。
というわけで、iTMSタンにお願い☆

投稿者 CHEEBOW : 2005年8月 5日 11:22 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG