« CHEEBOWのしおり(2005-09-02) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-09-03) »

2005年9月 3日

Podcastingで音楽を流して、みんなでハッピー

ポッドキャスティング、ネットラジオ番組を作っている人に向けて、 abcdefg*recordからリリースされている音源をMP3(128kbps)で無料提供します。

これ、素晴らしくないっすか?
番組を作る人も、音楽を作る人もみんなハッピー。
もちろん、インディーズだからこそ、ってこともあるんだろうけど、こういう動きがどんどん出てくれば、インディーズの音楽を聴く機会も増えて、で、お気に入りのPodcastの中でかかるそれらの曲はとても身近に感じるかもしれない。別に、メジャーだけが音楽じゃないし(というか、僕はインディーズばっかり聴いてるし)ってことが浸透していくかもしれない。
abcdefg*recordのこの動きがきっかけとなって、いろんなレーベルがこういうことを始めたら、音楽の楽しみ方が変わってくるような気がする。

もう、がちがちに縛られた音楽は、いらない。
音楽って、もっと自由で楽しいはずなんだ。
もっともっと音楽でみんながハッピーになったらいい。

投稿者 CHEEBOW : 2005年9月 3日 12:09 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Podcasting ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG