« [読]大沢さんに好かれたい。 | メイン | [読]きみにしか聞こえない―CALLING YOU »

2005年10月29日

[読]模倣の殺意

模倣の殺意
模倣の殺意
posted with amazlet on 05.10.29
中町 信
東京創元社 (2004/08/13)
売り上げランキング: 55,621
おすすめ度の平均: 4
4 けふ読み終へたばかりですが
4 リバイバルブームの予感
4 がちがちの本格物です。

以前「新人賞殺人事件」というタイトルで出版されていた時に、読んでいたのだけど、改定されていると言うことで再読してみた。
さすがに「この手」の驚愕は、いまさら驚かないよなぁ、という気もするけど、それはここまでたくさんのミステリを読んできたからなのかも。
ミステリをそんなに読みなれていない人なら、これは十分驚愕の結末かも。
最近、結構売れてるみたいなのは、そういう読者が増えているからなのかな。ミステリ読者が増えるのはとってもうれしい。それも、こういう上質な本格ミステリであるなら、なおさら。
まだ、未読の人はぜひ読んで、驚いて欲しいと思います。で、広大なミステリの世界に踏み込んでみてください。

投稿者 CHEEBOW : 2005年10月29日 10:20 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG