« [読]ゲームの名は誘拐 | メイン | [読]奇偶 »

2005年12月31日

[読]作者消失

作者消失
作者消失
posted with amazlet on 05.12.31
赤川 次郎
角川書店 (2004/07)
売り上げランキング: 184,498
おすすめ度の平均: 4
4 赤川作品オールスター。
4 お得感はあるのだけれど…

赤川次郎をひさしぶりに読んでみました。
赤川次郎は、だいたいシリーズの最初の一作がむちゃくちゃ面白くて、シリーズが続くにしたがって薄味になっちゃうので、最近は、結構敬遠していたのですが、この作品のタイトルに惹かれました。
メタな感じなのかなーと思ったけど、そうではなくて、でも、他の作品のキャラクタが出てきたりして、賑やかです。
赤川次郎は結構サプライズエンディングの作るのが上手な人だという印象があったんだけど、この作品を読む限りではそうでもなくて、これって、最近の傾向なのかなぁ。
ベストセラー作家だし、作数も多いので薄味になっていくのは仕方ないと思うんだけど。

投稿者 CHEEBOW : 2005年12月31日 18:17 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG