« [読]奇偶 | メイン | [読]雨の午後の降霊会 »

2005年12月31日

[読]電波的な彼女

電波的な彼女
電波的な彼女
posted with amazlet on 05.12.31
片山 憲太郎
集英社 (2004/09)
おすすめ度の平均: 4.5
5 久々のヒット
5 続編を読んでもらいたくなる作品
5 ライトノベルミステリの良作

このタイトルはどうなんだ?
このタイトルのおかげで、今まで読んでなかったんですが、これ、結構良いですね。
ミステリとしての意外性も、ちょっと後味悪いけど、なかなか良かったです。
ただ、物語の進行がちょっと雑な感じもしました。主人公と、変人な女のことの出会いから、一緒に行動するようになるまでの、心の動きとか、ちょっと力ワザ過ぎるかなーと。
これシリーズらしいので、自作も読んでみようと思っています。
良い方向に進化してるといいなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2005年12月31日 18:29 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG