« [読]紳士遊戯 | メイン | [読]ネコソギラジカル »

2005年12月31日

[読]県庁の星

県庁の星
県庁の星
posted with amazlet on 06.01.01
桂 望実
小学館 (2005/09)
売り上げランキング: 772
おすすめ度の平均: 3.38
2 全体的にイマイチ
4 主人公の作りが弱いところがマル。
4 娯楽として楽しむ本

妻の人に薦められて読んだ一冊。
でも、読み始めはとにかく主人公んおキャラクタが嫌で嫌で、何度も読むのをやめようと思った。
とにかく、典型的な役人で、その言動がいらだつのですよ!
が! あるところを越えた時から、ぐんと面白くなってきます。そこからは、ノンストップ。
一気に読みきりました。
これ、ドラマとかまんがとかにもなるらしいですね。納得の面白さでした。

投稿者 CHEEBOW : 2005年12月31日 19:04 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Novels ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG