« CHEEBOWのしおり(2006-01-18) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-01-19) »

2006年1月19日

はてなブックマークの全件取得APIが欲しいなぁ

del.icio.usの「del.icio.us/api/posts/all」みたいな、投稿済みの全件を取得できるAPIがはてなブックマークにもあったらいいのにと思った。今のところ、全件取得ってできないんだよね。
で、はてなアイデアを覗いてみたら、「はてなアイデア - はてなブックマークAtomAPIに、自分の全ブックマークを取得するAPI(del.icio.usの/api/posts/allに相当)を追加して欲しい。」ってのがあったんだけど、これはキャンセルされちゃってる。
似たものに、「はてなアイデア - はてなブックマークAtomAPIに、自分の全ブックマークのeid(/atom/edit/XXXX の XXXX 相当)を取得するAPIを追加して欲しい」ってのがあるんだけど、これだと、全idを取得後、もう一度一件ずつ取得していかなくちゃならない。この時、eidだけじゃなくて、全情報を返してくれればいいんだけど。
うー、全件取得が出きれば、バックアップとかも取れたり、クライアントでの再利用も出来たりするんだけどなぁ。
アイデアがキャンセルされてるってことは、なんかの理由があったってことなんだろうけど。

投稿者 CHEEBOW : 2006年1月19日 11:51 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG