« CHEEBOWのしおり(2006-01-15) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-01-16) »

2006年1月16日

日本一のツンデレ女優

録画しておいた「TBS「白夜行」」の第一回目を観た。
原作はだいぶ前に読んでいたんだけど、かなり記憶の彼方で、全然話を覚えていない僕。
結構、しんどい話なのだけど、演出も良くて、食い入るように観てしまいましたよ。

しかし、やはり特筆すべきは、子役の演技。桐原亮司役の男の子も良かったけど、やはり、彼女!
日本一のツンデレ女優の名を欲しいままにしている(我が家で)福田麻由子が良い!
年末に観た一挙放送の「女王の教室」で、我が家を震撼させたそのツンデレっぷりは今回も健在。
クールで暗さを秘めた少女が、心を通わせることができる相手ができた途端、顔一杯に浮かべる笑顔。
ううむ、これは、いいツンデレだ!
これは、彼女の類まれな演技力の賜物だとは思うのだけど、ここまでツンとデレを明確に表現できるってのは、ツンデレを理解する演出家のワザなのかもしれない。
しかし、麻由子恐ろしい子!
ネットで調べてみると、なるほど、天才子役の声も高いみたい。
今後、どうなるかは分からないけど、なんか、すごい女優になりそうな気もする。

とか、ドラマを観ながら、「ツンデレ!」「良いツンデレだ!」とか騒いでいる我が家は正直どうかとは思いますがね……。

ちなみに、ツンデレについては「はてなダイアリー - ツンデレとは」ここを参照のこと。

あ、実写版の「ちびまるこちゃん」では、まるこのお姉さん役もやるらしい。ふむ。

投稿者 CHEEBOW : 2006年1月16日 14:26 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ TV ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG