« CHEEBOWのしおり(2006-02-16) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-02-17) »

2006年2月17日

Google MapsとIEの相性の悪さ

先日から、ちょこちょこ弄ってるGoogle Mapsなんですが、結構いい感じになってきて、妻に見せたら、「エラーが出る」とのこと。
え? なんで?
と思ったら、そうだ! 妻の人はIEを使っているのだった!
ええかげん、Firefoxにしたら? という僕の言葉にまったく耳を貸さず、IE道を突き進む人だったのだ!

というわけで、調べてみたら、見つかりましたよ。

FireFoxではまったく問題ないのに、マイクロソフト様のIEでは

---------------------------
Microsoft Internet Explorer
---------------------------
インターネット サイト http://www.***.***.*** を開けません。
操作は中断されました
---------------------------
OK
---------------------------

などという意味不明なエラーを頂いてしまいました。

うひゃぁ。ビンゴです。
というわけで、今まで、body内に書いていた、スクリプトを関数にして、head内に移しました。
なんだかなぁ。

今回の件で、ますますIEたんが嫌いになりました。

しかし、ちょっと旬が過ぎてから始めると、いざという時に情報が揃っていて、安心感があります。
いまさら、Google Mapsですかー? の声を無視しつつ、僕も我が道を行きます。<似たもの夫婦

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月17日 16:30 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG