« CHEEBOWのしおり(2006-01-31) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-02-01) »

2006年2月 1日

コロムビアネットアーティストライブ

昨日は、おやっさんもんたさん(僕の妻の人がそう呼んでいる)と一緒にコロムビアネットアーティストライブに行ってきました。
今回は、まったく知らないアーティストばかりのライブだし、せっかくなので、まったくの予習無しに向かいましたよ。どんな曲が出てくるのかわからないから、わくわくだっ!
出演者は、為岡そのみ、藤田悠治辻香織
為岡そのみは、R&Bって感じで、結構パワーはあるけど、どうしても既存のアーティストのレプリカっぽさが抜けず残念。
藤田悠治は、歌い上げ系。スガシカオとか、山崎まさよしとか、ああいう感じかなぁ。良いとは思うけど、僕の趣味とはちょっと微妙に外れていいるなぁ。嫌いじゃないんだけど。
で、辻香織!
彼女が一番インパクトあった。というか、僕の好みのど真ん中ちょっと外し、みたいな?
甘くて、舌ったらずな声と、伸びやかなメロディ。
ライブも、楽しそうで、でも、照れくさそうな感じがツボ。
帰りには、しっかりCDを購入して帰ってきましたとさ。
川本真琴とか、泉川そら(カタカナ表記になる前の)、イノトモとか、ああいう感じが好きな人は聞いてみると良いと思う。

光る海
光る海
posted with amazlet on 06.02.01
辻香織 小宮山聖 春田伊那
ドリームミュージックエンタテインメント (2004/04/28)
売り上げランキング: 56,961
おすすめ度の平均: 5
5 10個の「旅立ちの形」
5 最近こうゆうのなかった!

最後は、みんな揃って、「東京ブギウギ」。なぜ? ブギウギ? そして、このグルーブのないノリは何?
と、疑問を感じつつ、楽しみました。

で、ライブのあと、おやっさんことモダシンさんにお寿司を奢ってもらいました!
この辺は、きっちり書いておきましょう。

……あ、でも、お寿司は回転してました。

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月 1日 11:38 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG