« CHEEBOWのしおり(2006-02-02) | メイン | めんこいロボット »

2006年2月 3日

サプライズ!

深刻な表情で妻が声をかけた。
「……ちょっと話したいことがあるんで、ここに座ってくれる?」
そういって、こたつの僕の定位置をぽんぽんと叩く。
僕の今までの経験から言っても、こういう切り出し方をされるってのは、いい話のわけがない。
おとなしく、定位置に座る僕。
「隠し事があるの」
妻が口を開く。
「ほんとは黙っていようと思ったんだけど……でも、黙っていると苦しくて」
……来たな、と思った。

ザ・三行半。

サーバに続いて、妻まで失うのか。
しかし、妻は驚くことを言った。
「もうすぐiBookが届くよ」
「……は?」
言葉がうまく理解できない。酒も飲んでいるし、聞き間違いかと思った。
「iBook? なんで? どこに?」
「ここに。誕生日のプレゼントとして」
「え? って、あぁぁぁ?」
確かに、今月僕の誕生日がある。26日で37歳になるのだ。
だけど、誕生日にiBook? なんだ、それは? 今の今まで、妻がそんなこと考えてるなんて、知らなかったぞ。
「ずっと、欲しいって言ってたでしょう。今のiBookだと、新しいiLifeも動かないって言ってたし。だから、今年の誕生日のプレゼントはiBookにしちゃった。あ、で、メモリも1Gにしたし、HDDも80Gに増設してもらったからね」

妻よ!

さすがは、プログラマの妻だ!
一人で機種選択をし、あまつさえ、オプションを選択し、そのオプション選択も僕がしてもそうするであろうもの。素晴らしい!

しかし、なんというサプライズ!
今まで使っていたiBookは最近のソフトを使うには非力になってきたし、写真とmp3でHDDも一杯になってきたし、そろそろ買い替えかなーと思っていたのだ。実はひそかにiBook貯金もしていたのだ。

それが、まさかこんな形で手に入ることになろうとは。
こんな高価なものを誕生日プレゼントに出来る彼女の財力に驚き、そのオプション選択に驚いた。
そして、全米は泣き、僕はにやけが止まらない。

しゃーわせ。

その幸せの白いブツは、今日、発送になったそうだ。

Apple iBook 12
アップルコンピュータ (2005/07/27)
売り上げランキング: 483
おすすめ度の平均: 4.5
5 初ノートでしたが。
4 Tiger、ちゃんと動きます
5 もうWindowsには戻らない

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月 3日 11:50 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MONOLOGUE ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG