« CHEEBOWのしおり(2006-02-13) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-02-14) »

2006年2月14日

ウェブ進化論

ここ数日夢中で読んだ本。
ネットの「こちら側」と「あちら側」という切り分け方はとても分かりやすかった。
僕の周りの同年代の仲間たちは、どちらかというと「こちら側」で、僕は「あちら側」に進みたいと思っていて、「こちら側」から少し「あちら側」に足を踏み出している。
どうしたら「こちら側」にいる人に、今の僕のスタンスを伝えたらいいのか悩んでいたのだけど、その一部はこの本で言葉を得た気がする。
パソコンの時代から、ネットの時代へ。
今は、ためらっている時期ではないのじゃないかと思う。
進むしかない。
頭じゃなくて、感じるんだ。
この本は、それを教えてくれる気がする。
頭で、Web2.0を理解しようとしている人に、特におすすめします。
読んでみな、興奮するから。
世界が変わるから。

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月14日 23:27 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ INTERNET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG