« CHEEBOWのしおり(2006-02-21) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-02-22) »

2006年2月22日

[読]オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り
オーデュボンの祈り
posted with amazlet on 06.02.22
伊坂 幸太郎
新潮社 (2003/11)
売り上げランキング: 3,440
おすすめ度の平均: 4.24
5 映画を観ているような・・・
5 久々の感動作!!
5 こんな作品を待っていた!

実は、この本最初に単行本で出版されたときに途中まで読んで挫折したのです。
で、今回、ちょっと気になったので腰を据えて読んでみました。

……面白いじゃん!
なんで、あのとき、挫折しちゃったんだろう。
本って、読む時の状況とかによってほんと面白さが左右されるのかも。
あと、今回は文庫本だったってのも、リラックスできたのかもしれないです。

不可思議な世界の、不可思議な事件。
リアリティはないけど、ものすごい現実感。
シュールだけど、皮膚感覚は妙にリアル。
一気読みです。

言葉をしゃべるカカシってのに違和感を覚える人も、ま、とりあえず読んでみてほしいなぁ。
これ、読書の悦楽だよ。

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月22日 23:12 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG