« CHEEBOWのしおり(2006-02-26) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-02-27) »

2006年2月27日

[読]キッドナップ・ツアー

キッドナップ・ツアー
角田 光代
新潮社 (2003/06)
売り上げランキング: 17,950
おすすめ度の平均: 4
4 余韻の楽しめる方に
5 読語さわやかな小説
4 小学生はどう感じるのだろう

ある夏の日、主人公の女の子は誘拐される。
それも、自分の実の父親に。父親らしくないそのお父さんと、誘拐というなの旅を続けるロードノベル。

主人公の心の変化がとても気持ちいい。
優しくて、あたたかな小説だ。

誘拐といっても、全然殺伐としていない。
結局、それは、主人公とお父さんの、交流の仕方なのだ。

殺伐としたミステリの合間に、ちょいと読んでみるのも良いのではないかと思います。

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月27日 23:50 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG