« CHEEBOWのしおり(2006-03-16) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-03-17) »

2006年3月17日

- speakslyly - section.5【理想の恋人】

speakslyly-G01.gif

このエントリーは、フリートーク企画、speakslylyのエントリーです。
speakslylyについては、こちらを見てください。

Border.@我楽さんからのバトンを受けてのsection.5。
テーマは、『理想の恋人』。


「どんなタイプの女の子が好きなの?」という質問にうまく答えられたためしがないのです。
なので、今回の「理想の恋人」ってのもものすごく答えるのが難しい。
どうも、好きなものを抽象化していくってのが苦手みたいで、「誰が好き」って質問には答えられても、「どんな人が好き」って質問にはうまく答えられないのですよ。
ま、がんばって考えてみて、要素を羅列できたとして、これが理想かといわれると微妙に違う気もするし。
あと、あんまし、理想のカタチとか理想のモノとかってのが僕の志向としてないのですよねー。
高望みしない、期待しすぎないってのが僕のスタイルなのかも。

と、このままでは話が終わってしまうので、今まで好きになってきた女性の共通項を挙げてみると、もしかすると、理想の恋人像が浮かび上がってくるかも! と思ったのです。
というわけで、やってみましょう。

・本好き
・丸顔
・どっちかって言うと太め
・オタクにあんまし抵抗を持ってない

このあたりは、わりと共通項かも。

・背が低い
・メガネ
・ちょっとツンデレ気味

このあたりは大枠で共通。
うーん、というわけで、これをまとめると、「ちょっと太目の丸顔、背の小さいメガネっ娘。本が好きでオタクに抵抗なしのちょっとツンデレ気味の女の子」という感じ?
……てか、なんだ、これ?
ギャルゲーのキャラ設定じゃないか!
どんな、萌えキャラだよ!
つまり、僕の理想の恋人は、もしかすると、ギャルゲーに出てきそうな女の子ってことか?!
うひゃー。
いままで気が付かなかった。

というわけで、こんな女子がいたら、僕にアプローチすると良いと思います。


さて、お次は、陽子@PHAT∴LOVESICKさんです。

投稿者 CHEEBOW : 2006年3月17日 10:47 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ speakslyly ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG