« CHEEBOWのしおり(2006-03-25) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-03-27) »

2006年3月27日

頭をよしよしってしてくれる音楽

♪TEPCOひかりに決めたのは~という歌。あの声がすげえ好きでね。調べたところ、奥華子(おく・はなこ)という人らしいです。

このでじさんのエントリを読んでから、興味を持っていたCDを買った。

やさしい花の咲く場所
奥華子
ポニーキャニオン (2006/03/01)

メガネっ子でこの声ですから、もう、好きに決まってると思ったのですが、いや、想像してる以上の衝撃。
悲しい歌じゃないの、変に感情込めた歌い方でもないの、でも、なんか、涙が出そうになった。
メロディとピアノと、その声が、僕に「もう大丈夫、つらかったね、がんばったね」って赦しをくれる。
そんな音楽。
癒しとかそういう言葉は大嫌いなので、使わない。赦し。
頭をよしよしって、やさしく撫でてくれるような音。
仕事に疲れた時、このアルバムを聞くと、なんだかとってもリラックスして、やさしい気分になれます。

奥華子/やさしい花の咲く場所

ここで試聴もできるので、ぜひ。

ライブ行く時は一人で行こう。ぜったい、泣くから。

投稿者 CHEEBOW : 2006年3月27日 17:14 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG