« CHEEBOWのしおり(2006-04-10) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-04-11) »

2006年4月11日

すごい臨場感

hayaseくんが面白いもの作りました。

SoundMap

GoogleMaps上のマークをクリックすると、その場所で録音した音が聞けるってものなんだけど、その音ってのが、すごい臨場感で聞こえてくるのですよ。
どうも録音自体を変わった方法で行っているみたいで、マイクを耳の位置につけて録音するらしいです。
なので、その音は、まるでその場にいて音を聞いているみたいな感じなのです。
これ、録音方法も公開して、各地の音を募集して、マッピングしたりするのも楽しそう。

あ、でも、これ、まだFireFoxのみで動作するみたいです。
とっても、面白いのでぜひお試しを。
FireFox持ってないって人は、

Firefox - Web の再発見

ここから、ダウンロードすると良いです。

投稿者 CHEEBOW : 2006年4月11日 12:26 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ INTERNET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG