« CHEEBOWのしおり(2006-05-07) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-05-08) »

2006年5月 8日

「アップル・コンフィデンシャル2.5J」読んでます

アップル・コンフィデンシャル2.5Jを読んでます。
原著の「Apple Confidential 2.0」に加筆し、日本語訳されているから、2.5J!
こういう書名って、これからも増えてきたりして。

で、今、読んでるんですが、情報が満載で、一気に読破ってのがもったいない感じ。
僕はAppleIIに憧れていて、Windowsユーザであるよりも前にMacユーザで、最近は自宅では日常的なPCの使用においては、MacOS XにSwitchしちゃっていたりと言う感じで、いつも、つかず離れずと言う感じで、アップルとは一緒にいたなーという気がしているのです。
そんなわけで、この本、おもしろくて仕方がない。
僕が興奮したあの製品や、あのテクノロジの裏側が覗ける面白さ。
相次ぐ失敗と、成功の数々。
アップル好きな人はもちろん、アップル好き「だった」人、アップルが大嫌いな人、誰が読んでも楽しめると思います。
とにかく、注釈なんかも丁寧なので、資料的な価値も高く、何度も楽しめそうな本です。

アップル・コンフィデンシャル2.5J(上)
オーウェン・W・リンツメイヤー 林 信行 武舎 広幸 武舎 るみ
アスペクト (2006/04/27)


アップル・コンフィデンシャル2.5J(下)
オーウェン・W・リンツメイヤー 林 信行 武舎 広幸 武舎 るみ
アスペクト (2006/04/27)

投稿者 CHEEBOW : 2006年5月 8日 16:20 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG