« CHEEBOWのしおり(2006-08-07) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-08-08) »

2006年8月 8日

ヨイコノミライはボクノカコ

ヨイコノミライ 1 完全版 (1)
きづき あきら
小学館 (2006/07/28)


ヨイコノミライ 2 完全版 (2)
きづき あきら
小学館 (2006/07/28)

以前から興味があったんだけど、今回完全版が出るということで、読んでみました。

……アイタタタタ

これは、痛い。
過剰なまでの自意識、世界の拒絶。
高校生くらいの時の自分の汚い、どろっとした部分を見せ付けられる。
そんなこと忘れて、お気楽に暮らしている今の僕にもあったあの頃の気持ち。
「何者でもない」自分を認めたくなくてあがいた毎日。

ストーリーは、漫画研究会を舞台にしているし出てくるのは痛いオタクなんだけど、オタクでない人も感じるところがるのではないかなーと思います。

ま、オタク経験のある人にはかなり痛い一冊で、お酒飲みながら読んだりしたらかなり悪酔いしそうです。

3巻は、8月末に発売らしい。
今から待ち遠しい。

投稿者 CHEEBOW : 2006年8月 8日 11:09 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Comic ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG