« CHEEBOWのしおり(2006-09-05) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-09-06) »

2006年9月 6日

mixiプロフィールを改ざんする人

今、結構話題になっているらしいこの記事。

OhmyNews:Mixiも信用できない

翌日、同じく書店のパソコンでMixiのサイトを開けたら、またしても前日の22歳男性N・Yがログインし忘れた画面があらわれた。ところがその男性の 自己紹介だが、「アメリカの大学に在学中」のはずが、今日は「専門学校卒、IT企業に勤務」に書き換わっているのだ。

この記事のライターは、書店で無料開放しているパソコンを使おうとして、その前の利用者がmixiにログインしたままでいたのを見て、

さて、くだんの22歳男性N・Yの自己紹介ページだが、私はそこに「昨日はアメリカの大学に在学中でしたが、今日はIT企業の社員です。肩書きは毎日適 当にくるくると変わります」と書き加えてやってた。いたずら、というか、騙り男に一罰、というわけだが、この程度の改ざんは許されることだろう。

なんてことをやっちゃったらしい。

これはひどい!

ログインし忘れた彼もお間抜けさんだけど、プロフィールを編集して「この程度の改ざんは許されることだろう」って……。
許されるかいっ! そんなもん!
この件が、今後どうなっていくのが興味があります。
なんとなく、この記事がさくっと削除されて以上、って気もするけど。

投稿者 CHEEBOW : 2006年9月 6日 16:12 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ INTERNET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG