« あけましておめでとうございます | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-01-03) »

2007年1月 3日

D40素晴らしいです

年末に届いたNikon D40で、いろいろ撮ってみました。
初めてのデジタル一眼レフだけど、思っていたより取っ付きやすい感じです。今まで使っていたデジカメが「FinePix 40i」だったので、もう比較するまでもなく圧倒的に高性能、高画質なわけですが、扱いは全然難しくないです。
まだ、分からないことだらけなので、オートか、プログラムモードしか使ってないのですけど、結構良い感じの写真が撮れます。

DSC_0031.JPG
初詣に行った時に出ていたやきとうもろこし屋さん。
参拝の列に並びながら撮ったので、前の人の肩が入っちゃった。
もっと、ズームして撮りたかったなぁ。おいしそうだったのですよ。

DSC_0008.JPG
自宅にて、まぐろ。
おいしそうでしょー。

DSC_0025.JPG
妻の人が作った黒豆。
つやつや感がおいしそうに写せました。

DSC_0017.JPG
で、お約束のピンキー。

もっと、いろいろ勉強して撮影するともっと面白い写真が撮れるようになるんだろうなぁ。
でも、初心者でもこんなに楽しめて、実売6万円を切るんだから、すごいカメラだと思います。
明日は撮影散歩してみようと思います。

Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 レンズキット ブラック
ニコン (2006/12/01)
売り上げランキング: 220
おすすめ度の平均: 5.0
5 高感度、気に入ってます。

投稿者 CHEEBOW : 2007年1月 3日 16:59 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Camera ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG