« コメント欄炎上防止プラグイン for MT | メイン | [読]煙か土か食い物 »

2007年1月 4日

[読]撓田村事件―iの遠近法的倒錯

撓田村事件―iの遠近法的倒錯
小川 勝己
新潮社
売り上げランキング: 366776
おすすめ度の平均: 2.5
4 近代ゴシック映画館
1 横溝正史へのオマージュって言う割には

サスペンスなんだと思って読み進めました。
物語も面白いし、キャラも感情移入できるとは言えないけど、クセがあって良い。
ま、でも、ミステリとしては期待できないかなぁと思っていたのです。
なのに、あんな結末が待っているとは……!

ラストで、それまでの伏線がかしゃかしゃとはまって事件の全貌が見えてくるラストは圧巻です。
あんなところにも、こんなところにも伏線があったのです。
伏線だくのミステリが大好きな僕にとってはとっても美味しいごちそうでした。
ほんと、面白かった!

投稿者 CHEEBOW : 2007年1月 4日 19:44 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG