« CHEEBOWのしおり(2007-01-26) | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-01-29) »

2007年1月29日

「ウィッシュルーム」プレイ中

NintendoDS用ゲーム「ウィッシュルーム」をプレイ中なのです。

ウィッシュルーム 天使の記憶
任天堂 (2007/01/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
2 まったり雰囲気を味わうには良い
4 なかなか
5 ムービーがきれい!

画面の雰囲気が気に入って買ったんですが、ストーリーも良い感じです。
基本的にハードボイルドタッチな文章で、無駄なところがあまりなく、すっきりと読めます。アドベンチャーゲームとかって、文章が冗長で下手なものが多いなーと思うことが多かったので、このゲームは好印象。
謎解きも、なかなか凝っていますが、伏線がもう少し欲しいかな。いきなりパズルが出てくるのはどうなのか、と思わないでもないです。
ゲームは、章立てになっていて、各章1時間半くらいで終われる分量なので、毎日少しづつ進めるのが楽しいかも。ゲームをやる時間をまとめて取れない人でも、これなら大丈夫。僕も、あまり時間が取れないので、少しづつ進めてますけど、十分楽しめてます。

今、4章の途中です。
登場人物のいろいろな謎が見えてきて、面白くなってきましたよー。

行き詰ったときは、ここらで情報をゲットしつつやってます。
ウィッシュルーム 天使の記憶 - ゲーム・裏技・攻略ならここ - ワザップ!
ウィッシュルーム 天使の記憶【攻略/裏技】(Firefoxだと閲覧できないっぽい……)
Wish Room - ウィッシュルーム 攻略wiki

投稿者 CHEEBOW : 2007年1月29日 14:11 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Game ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG