« CHEEBOWのしおり(2007-02-19) | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-02-21) »

2007年2月21日

レイトン教授と不思議な町で遊んでみた

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ (2007/02/15)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.0
3 面白いですが。。。
3 謎解きが好きな人には楽しめるかと思う
4 謎解き

最近なんかゲームづいている気もしますが、「レイトン教授と不思議な町」買いました。
パズル+アドベンチャーとありますが、どっちかというとパズルの比重が高い感じ。
やりこみ系のプレーヤさんには物足りないのかなーと思うものの、僕みたいな通勤ゲーマにとっては少しづつ進められるのでとってもありがたい。
BGMやグラフィックがかもし出す世界観は、ゲームの途中でいきなり出題されるパズルの不条理さをカバーする不思議さで、お見事だなーと。雰囲気はとっても良いです。
パズルは難しいものもあれば簡単なものもあり、ちょうど良いバランスじゃないかな。
あと、大泉洋と堀北真希が声優としても参加しているので、ファンの方は買いなんじゃないだろうか。

というわけで、おきらくゲーマさんには結構おすすめな感じです。
僕も、のんびり進めています。

投稿者 CHEEBOW : 2007年2月21日 15:40 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Game ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG