« CHEEBOWのしおり(2007-02-21) | メイン | 葉月ゆらミニアルバムが完成! »

2007年2月26日

花粉症の時期にあると便利なもの

もう、いい加減体がなれてくれればいいのに、毎年この時期になると、花粉症で苦しむのです。
くしゃみ出るし、目が痒いし、鼻水出るし。
外に出るときはマスクしないと駄目だし。
もう、めんどくさ。

そして、鼻のかみすぎで鼻の周りがひりひりしちゃうのがまた困り者なのです。
僕は、花粉症暦はかなり長いため、いろんな対処方法を試してみました。
いろんな薬とか塗ったり。

で、たどり着いた答えは

メンソレータム 薬用リップスティック *pa

これだったのでした。

メンソレリップ!

普通なら唇に塗るこれを、あえて鼻の周りのひりひりするところに塗ってみよう。
もちろん、その後は鼻専用にした方がいいけど。
そうすると、あら不思議。
荒れも良くなるし、スースーした香りで、鼻づまりも楽になっちゃう。
この話を、人にするとすごく冷たい目で見られるんだけど、あのね、ほんとにこれ効くのよ。
冗談じゃなくて。
花粉症で鼻ひりひりなあなた、騙されたと思ってやってみて。
ほんと、楽になるから。

あ、でも、くれぐれも鼻専用を用意した方がいいと思います。


なーんて、エントリを書いた今日、僕は38歳になりました。
いつの間にか、こんな年になっていた……。

投稿者 CHEEBOW : 2007年2月26日 18:15 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MONOLOGUE ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG