« Leopardインストール顛末記 | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-10-31) »

2007年11月 1日

Leopardのメニューバーを白に戻す方法

Leopardにしたら、メニューバーが背景色を透過しちゃうのですよね。
例えば、青い壁紙にしたら、ツールバーもそれを透過して青くなっちゃう。
これは、これで良いのでしょうけど、僕はちょっとこれが違和感で。
で、どうにかならないのかと思って探してみたら、見つけました。

OpaqueMenuBar

これを使うと、簡単にツールバーを白くできます。
なんとなく、背景色のツールバーの部分を白く塗りつぶしているだけという気もしないではないですが……。

でも、これ、かなり良いです。
標準でこの機能があってもいいなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2007年11月 1日 00:17 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mac ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG